〜継続は力なり〜

日常生活や、美味しいカフェや食べ物など発信していきます。時々練習内容、レースレポートなど。。あれ、こちらがメインでは?

〜6月突入〜

早いもので6月となってしまいました。今年出場予定のレースが全て中止となってしまいましたのでレースがないとモチベーションがなかなか上がりません…

今まで週末はアウトドアでしたが慣れると恐ろしいものでインドアでもそれなりに楽しめています(笑)それでは今回はおうち時間に活躍するグッズを2つ紹介します。(通称:人をダメにするグッズ)

・人をダメにするクッション

https://item.rakuten.co.jp/auc-brainsewing/b001/

名前の通り本当に人をダメにするクッションです😂

以前からリビングに欲しいなと思っていたのですがとうとう購入してしまいました。色々調べた中で一番良さそうなのを選びました。ちょっと値段も高いのですが、買うならへたりにく良いものを買いたかったので・・ちなみに購入時はポイント10倍だったので迷わずポチッと(笑)

レビューが高いのでかなり期待していましたが本当に期待通りのクッションでした。レビューには匂いが気になると買いてあったのが不安要素でしたが、私は特に気になりませんでした。敏感な人は気になるかもしれませんが・・

まだ使用して1ヶ月くらいですがへたりも全然ないので本当に良いクッションです。色んな意味でダメになりすぎないように注意が必要ですが・・🤣

 

・Fire TV Stick

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

Fire TV Stickには手を出していませんが欲しいな〜と思った時期があり、調べたことがあったので少し紹介してみたいと思います。

定価4,980円 (税込)ですが一時期品薄となり価格が高騰していました。今だと少し届くまで時間が掛かりますが、Amazonで定価で買えるようになってますね。

「Fire TV Stick」を利用するにはAmazonのアカウントが必要となります。アカウント作成は無料ですのでこれを使わなくても是非作っておきましょう!更にAmazonプライム会員になっておくのもオススメです!が、従来年会費3900円だったのが去年の4月から1000円値上がりし、年会費が4900円となってしまいました…

使い方としてはテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでAmazonプライムのビデオやHulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTV、U-NEXT、YoutubeTverなどをテレビの大画面で楽しめるようになります。

プライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで映画、ドラマ、アニメ、お笑い・バラエティ番組など充実のコンテンツが見放題。また、Prime Musicで数百万曲が聴き放題です。(ここまでくると本当に凄い。。)手のひらサイズの小型スティックなので持ち運びも簡単なので旅行先の旅館でWi-Fi使用可能であればこれさえあれば見ることも可能です!(※HDMI対応テレビである必要がありますが)

更に調べていくとミラーリング機能というのがあるようで、スマホタブレットなどの画面を、テレビに映し出すことができるので、FacebookTwitterもテレビで見れるようになります。(見れなくてもいいと思いますが😂)

また、今流行りのZOOMもテレビで出来ちゃいます(笑)他にもテレビでスマホのゲームを大画面で楽しむことが出来たりテレビのスピーカーを使ってスマホの音楽を流すことも出来ます!
また、撮影した動画や写真を大画面で見ることが出来るのでスポーツのフォームのチェックがリアルタイムで出来るなど沢山出来ることがあります!

まさに一言で言うと最強なアイテムなのは間違いないです!!

ところで気になるのは動画配信サービスの月額利用料ですよね↓

動画配信サービス価格比較(税込価格)

Amazonプライム会員は年会費4900円なので月額約408円。プライム会員以外は月額500円。初回30日間は無料。

・Huluは月額1026円。初回14日間は無料。

Netflixはプランによって値段は違いますが、一番安いプランでも月額880円。無料の期間は無し。

DAZN月額1925円でドコモ契約の人は月額1078円。初回31日間は無料。

・dTVは月額550円。初回31日間は無料。

・U-NEXTは月額2189円。料金は2189円と他サービスに比べてかなり高めですが、映像コンテンツ数では国内最多です。初回31日間は無料。

・AbemaTVとYouTubeTverは無料で見放題です!

こう比較してみるとやはりAmazonプライム会員が一番お得だと思います。あまり利用しない人はオススメしませんが、プライム会員の場合、Amazonで購入すると、お急ぎ便・お届け日時の指定便を何度使っても無料なのですぐに欲しい物が届きます。30日間は無料で試せるので一度試してみるのもアリかと思います。無料で楽しみたい方はAbemaTVとYouTubeTverだけでも全然楽しめます!!

と、欲しすぎてかなり調べたわけですが、買わなかった理由は、買ってしまうとずっとテレビばかり見て本当にダメになる可能性が高いからです😂(テレビ好きなので本当は欲しい…)

今ドラマが撮影できていないため、各局でテレビドラマを再放送をしてくれているのでテレビで観ていますが昔のドラマは本当面白いです!!

練習のモチベーションはまだまだ上がりませんが、身体を適度に動かしておかないと逆に体調が悪くなるので。。楽しみながらトレーニングは続けていきます。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は出来ないので個人で気をつけて過ごすことが大切ですね。

次回は人をダメにするグッズの代表でもあるゲームについて書いてみたいと思います(笑)

ではまた!