〜継続は力なり〜

日常生活や、美味しいカフェや食べ物など発信していきます。時々練習内容、レースレポートなど。。あれ、こちらがメインでは?

久しぶりのロングライド🚴‍♀️

梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。

今シーズンのレースがなくなってからというものスイムだけはなんとか欠かさず通ってましたが今まで1時間〜2時間泳いでいたのが30分〜1時間に激減…心拍も上げて練習してないのでほぼ水遊び…

ランに関しては家からジムのみ(笑)バイクも街乗りでクロスバイクで走る‥のみの状況の中、今日久しぶりにロードバイクを乗りました。

一人でふらふらと走ろうかなと思っていましたが、有難いことにお誘いを頂き、、

集団走も久しぶりだったので迷いましたが前半練習で後半からポタリングしながらカフェに行くという甘い誘惑に惑わされ…練習へ参加することにしました。

が、、メンバーの方々が凄すぎて絶対にポタリングにならならいとスタートの時点で判断したところやはり最初からスピードが速い〜😂😂

怠けていた身体には結構しんどい(笑)そしてそのまま貝殻山へ登り。。(貝殻山を登るのはスタート時点で聞く💦)

中盤からダウン…がっつり練習していた時は貝殻山5本とか本当に登ってたのかなぁと思うくらい頂上までが長い(こんなに長かったけ😂)

頂上まで来るともう練習終わりでもいいかと思うくらい疲れる(笑)少し休憩して登ってきた山を下る。

下りも久しぶりに下ると感覚が鈍って最初はちょっと怖い…慣れてくると不思議と楽しいに変わる‥下り終えた後はそのまま結構なスピードでのローテが始まる。。離れると道も分からないし、しんどいので離れないように必死に走る🚴‍♀️そして王子が岳の山も登る登る(こちらも登るとは聞いてない〜)

ここで皆バラバラになりながらも頂上を目指す…(頂上までこんなに長かったけ)2回目

頂上でまた少し休憩してこれから下ってまた登るとのこと‥😳

ポタリングの気持ちで参加したのが甘かった…(笑)と思いながらも戸立峠という峠を目指す。この辺りから日差しもきつい+暑さと徐々に体力の限界が見えてきた‥

登る途中で急に暑さで上りがしんどくなる。元々ギヤも重たいので軽くしても全然軽くならない😂休憩ポイントまで少しと声を貰うも初めて登るのでどこまでなんだろ…と思いながら最後の体力を振り絞りなんとか完走‥下った後はコンビニで長めに休憩を取ってようやくカフェへ‥前半練習と言っていたのでどうやらここまでが練習だった…

ここからは海岸線沿いを楽し〜いスピードでカフェへ向かう(ポタリング楽しい‼︎)

到着するとかなりの人気店😳海を眺めながらのカフェで気持ちの良い空間で眠くなる(笑)

これで1000円というコスパの良さ!

しかもデザート+ドリンク付き👀✨

ランチした後はかき氷で有名なおまち堂へ向かう。到着するもかなりの大行列👀もはやコロナ関係なし‥

流石にこれは待てないということで近くのミカヅキショウテンというカフェへ

エスプレッソレモンソーダ🍋を注文。不思議な感覚でしたが結構美味しい🤤

そこからは帰路へ向かうも途中からやっぱりスピードが上がり始める〜(笑)しっかり休憩を取ったのできついながらも楽しくなってくる😆なんとか無事駐車場へ到着。やっぱりロードバイクは一人で走るより何人かで走る方が断然楽しいですね🤩

途中色々なハプニングがありましたが、皆さん無事帰ってこれて良かったです。久しぶりに100km超えのロングライドをしましたが自分の体力の落ち具合が半端なかったですね。。もうしばらくリハビリライドが必要です(笑)

暑い中練習ご一緒させて頂きました皆さんありがとうございました!久しぶりに走りましたがとても楽しいライドでした!お誘い頂き有り難うございました。もう少し体力をつけて参加しようと思います。。また是非宜しくお願いします!😆