〜継続は力なり〜

日常生活や、美味しいカフェや食べ物など発信していきます。時々練習内容、レースレポートなど。。あれ、こちらがメインでは?

9月スタート

早いもので今日から9月に突入しました。

今年の夏はレースも合宿もなくあっという間に過ぎていった感じがします。。

先週の日曜日のことを少し、、

今年の夏は灼熱の暑さだったので避暑地を求めて帝釈峡へ!

ひたすら登りが続く山道を自転車で登る登る🚴‍♀️⛰走ってる途中に蛇にも遭遇😵山の中だと陰があるので涼しい!と思いきや陰がなくなった瞬間はやっぱり暑すぎでした(笑)

今回は旅チャリということで楽しむライドでしたが途中から先頭ペースがじわじわ上がる。。離れないようにひたすらついていく。。

パワーメーターがないので皆さんが俗にいう3倍、4倍が分からないけど予定よりかなりの出力が出ていたようです(笑)

おにぎりを導入すれば良いのだけれど全然可愛くないお値段に少々戸惑う😅

脚力・スキルもまだまだなので感覚を養うことの方が必要な気がする…とは言いつつ、いつかは欲しいですね〜🤔笑

アップダウンの続く山道をひたすらノンストップで走るのですが、本当に車も少なく、信号も少なくとても走りやすい場所でした!しかし止まらず走り続けるので結構きつい😂(コンビニすらない…)

ひたすら走り続けること約3時間。ようやく目的の帝釈峡へ到着。当初の予定より早く着いたようです(笑)

初めて帝釈峡へ行きましたが水もすごい綺麗でとても良い場所でした!

秋の紅葉シーズンとかに行ったら凄い景色も綺麗な気がするのでまた来ようと思いました!(今度はカメラを持って普通に観光で行きます🤣)

帝釈峡で休憩した後は、お昼へ。帝釈峡から約5km離れた帝釈の里という場所でご飯を食べに移動するのですが移動する時間帯が一番暑い時間帯😵💦もう移動する元気はあまり無い(笑)

5km程なので頑張ろう!と思いきやまさかの坂道…しかもかなりの激坂でした😱

無事辿り着いてようやくお昼ご飯。優柔不断すぎてなかなかメニューが決まらない。。のでおすすめを注文。

カルビ丼がおすすめということで注文しましたが想像以上の多さでびっくり。

おすすめ通りお肉はかなり柔く美味しかったです🤤!後半は食べるのしんどかったけど、この後、帰ることを想定して食べておかないと…と思いなんとか完食。

ご飯を食べた後は帰路へ再出発。座ってご飯食べたら足が完全終わってる(笑)

山を下っててきたところで道の駅があり、ここから先は、全く休憩箇所がないとのことで水分補給をしっかり取り、スタートし始めると小雨がパラパラ☔️

大丈夫だろうと思い、走り続けるとかなりの大雨に変わる😵しかし、足を止めることなく、走り続けているので見失わないようについて行く🚴‍♀️

山の中へ登り続けても止まない大雨。徐々に視界も悪くなる。。

上から大量の水と共に瓦礫やゴミが流れてくる。。雷も鳴り始め、雨で前も見にくくなり、怖いな〜と思いながら気をつけながら走る。

ひたすら山道を登り、ようやく雨宿り出来そうな場所を発見!ここで土砂や木々が流れてくるのを避けながらひたすら雨が止むのを待つこと1時間…

雨雲レーダーを確認するとちょうど真っ赤になっている部分にいたみたいで、この雨は当分止まないということで、雷が収まったら走り出すことに。

雷が少し収まり、雨の中再スタート🚴‍♀️

全身ビシャビシャになりながら山を無事下山。ようやく道の駅の休憩ポイントへ到着!ここまできたら残り20km程ということでようやくゴールが近くなってきた。後は、少し登って、ひたすら下りなのでほぼ惰性で下る。コーナーが多く、ここからは交通量も多いので雨で路面が濡れているので注意しながら下る。

雨でブレーキが掛かりにくいので少し怖い。下りのスキルがまだまだなぁと実感しました😢下り終えた後、街並みが見え安心感がとてもありました😂

トータル走行距離約120km。

一時はどうなるかと思いましたが無事帰ってこれてほっとしました😂8月最終の色んな意味で忘れられない夏となりました。ご一緒させて頂き有り難うございました!

昨日はひたすら洗車し、自転車をピカピカにしたのですが、車も同じように愛着があればなぁ〜と思う次第です😅笑